よねぴうのひみつきち

きまぐれに日記とか絵とかニンジャとかサークルとか

222

f:id:yonezawa10:20160223090513p:plain

ニンジャスレイヤー222!

昨年に引き続き開催された突発ウキヨエコン!今回は参加出来て良かったー。
猫の日でもあるということで、猫めいた縦長の瞳孔を持つカマイタチ=サンを描きました。(というのは実のところ後付けであり、好きだから描いただけです)
カマイタチ好きなんですよね。割とすぐに爆発四散してしまい残念に思っていたので、「アンタッチド〜」での大活躍は嬉しかった…!

元からウキヨエタグにはイラスト作品以外にもDIY作品の投稿(スシとか)が見られますが、ニンジャスレイヤー222では普段にも増して幅広い種類の作品が見られて面白かったです。
今回はファンアート、ニンジャセッション、パンケーキ、ニンジャのゲーム、スマッホンのアプリ、ネコチャン等々…多種多様のDIY作品が見られました。凄い。

22日正午頃に開催の告知があって、締め切りが当日中となると制限時間が12時間しかないわけで(しかも今年は平日だったし)。ワンドロ企画等でもしばしば感じる事なのですが、限られた時間の中で作られた作品は良い意味で粗熱が取り切れていないといいますか、そういった独特の魅力を持っているなあと思います。カラテを感じる(便利なワード)……。
タグを見ているだけで楽しい、まさにオマツリでした!また来年も開催されるといいなあ。

#ニンジャスレイヤー222 - Twitter検索

 

 おまけ 猫の日にちなんで落書きしたなんか

f:id:yonezawa10:20160223103416p:plain

凧を描かないと誰だかわからなカイト

f:id:yonezawa10:20160223103425p:plain
創作キャラクター。ツイッター診断ゲームで使っているキャラです。
いずれこのブロゴとかツイッターアーでちゃんと取り上げたいと思っている

 

 

猫揉みたい